「谷垣総理」

Pocket

「谷垣総理」-1コマ

菅直人首相、党首討論で「谷垣総理」と呼びかける(ロケットニュース24)

内閣不信任案の堤出で注目を集める1日午後に行われた党首討論で、大変珍しいハプニングが発生した。菅首相に退陣を要求する自民党の谷垣禎一総裁に向かい、なんと菅首相自らが「谷垣総理」と呼びかけてしまったのだ。

「谷垣総理」-2コマ

「今日は、震災後初めての党首討論で国民の皆様にも是非、私と谷垣総裁の討論をお聴き頂きたいと思って、いい機会を与えて頂いたなと思っております。まず、谷垣総理に……失礼、谷垣総裁に……」

「谷垣総理」-3コマ

「谷垣総理」-4コマ

とうふ
「アイムソーリー」と「アイム総理」を引っ掛けたギャグをホンモノの総理大臣が使うチャンスだったのかー。
えのき
それ言ったら、支持率急上昇しただろうね。
← 「失礼」より「相ムソーリー」のほうがいいと思う方は、
  「ポチッ」とお願いします。

今日のオススメ商品

Pocket