えのきが外出できるようになった理由

Pocket


こはるさん

はじめまして、とうふちゃんファミリーみんな可愛くて大好きです!
我が家にも白柴(男の子)がいるのですが、近々、ご近所で保護された子猫ちゃんを迎えようか迷っています。猫ちゃんのことは前からとても好きなので仲良くなってくれると思うのですが、実家への帰省のことが心配です。本当に図々しいのですが、もしよろしければ、えのきちゃん達はどうやって帰省や旅行にも大丈夫なコに育ったのかお教えいただけたら本当にありがたいです。(ちなみに子猫ちゃんは生後20日程です。)
もしかして過去のブログにそのような経緯が載っていたら申し訳ありません…









とうふ
厚揚げ劇場では皆様からのご質問、ご相談を随時受け付けております。なにか聞きたいことがありましたら遠慮なくお申し付けください。

とろろ
彼女ができません。どうしたらいいですか。

えのき
ごはんのおかわりがもらえません。どうしたらいいですか?

らいおん
甘いモノが嫌いなのに食べろと言われます。どうしたらいいですか?

とうふ
・・・。
頂いたご質問は、内容によって答えたり答えなかったりしますがご了承ください。

Pocket

This entry was posted in マンガ. Bookmark the permalink.

2 Responses to えのきが外出できるようになった理由

  1. いぬきち says:

    えのきちゃんが・・・えのきちゃんが・・・
    こんな時期もありましたね~
    びっくりするぐらい懐かしいです*^^*
    えのきちゃんが外出できるようになった理由は
    みんなが“家族”だからなんですね^^

  2. こはる says:

    こんなに詳しく記事にまでして教えていただけて、とってもとっても嬉しいです。コメント欄のお返事と合わせて何度も読み返しています。
    えのきちゃんは初めはお外が怖かったのですね、ますますびっくりしました。仲良しの兄妹の存在と、飼い主さんの温かいきめ細やかな心配りがあってこそなのですね。
    どこに行ってものびのび幸せそうな厚揚げファミリーを目標に、家族みんなで楽しくがんばります(*^^*)すごく勇気が湧いてきました、本当にどうもありがとうございました!
    せめてものお礼に(?)厚揚げファミリーのお悩みに答えてみたいと思いました。
    *とろろ兄さんへ* まずは、とうふちゃんを口説いてみましょう。この際、妹だということは忘れましょう。
    *えのきちゃんへ* 飼い主さんにお願いして1回分のごはんを2つのお皿に入れてもらいましょう。上手くいけばおかわり気分が味わえます。
    *ネコ兄さんへ* 今日も「イラネ」と言えたこと、かわいい妹のえのきちゃんを喜ばせることができたことへの幸せを噛み締めましょう。
    …う~ん、私は相談員にはなれそうにありません(^^;;