ねこあつめ

Pocket













とうふ
「ねこあつめ」についてはこちらをご覧ください。

ねこあつめ

とろろ
「いぬあつめ」もはよ。

Pocket

Posted in マンガ | 1 Comment

あけましておめでとうございます

Pocket










らいおん
とうふも新2分の1成人かー。早いもんだなー。

とろろ
こないだまで、こんなにチッサかったのにな。

とうふ
いや、半年くらいで身長も体重も追い抜いたよ。。

ちなみに、「2分の1成人式」についてご存じない方は、こちらを御覧ください。
知ってた?新しい伝統行事「2分の1成人式」がとても気になる!

とうふ
そんなわけで、厚揚げファミリーはみんな元気です。
カメ姉さんも元気に冬眠中です。
今年もよろしくお願いします!

Pocket

Posted in マンガ | 5 Comments

「赤の他人」の反対語

Pocket





えのき
そうか、「白い恋人」なのかー。

らいおん
違う、それは北海道のお菓子だ。

Pocket

Posted in マンガ | 4 Comments

とろろ兄さんのお誕生日

Pocket









とうふ
えのきちゃん、それ、みんな思ったけど言わなかったのに。

えのき
あ、ごめんなさい。

らいおん
なにわともあれ、とろろ、12歳の誕生日おめでとう。

とうふ
ケーキは「マンマ」さんで作っていただきました。ステキなケーキをありがとうございました。

手作りケーキの店〜マンマ

Pocket

Posted in マンガ | 6 Comments

W杯に向けて

Pocket












とろろ
なんだ、出場するつもりなんじゃないのか。

とうふ
いや、ちょっと暑そうだから遠慮しようかと思って。

らいおん
選ばれないから心配すんな。

Pocket

Posted in マンガ | 3 Comments

大雪の広場

Pocket











とうふ
雪の中の散歩は楽しかったね。

とろろ
大雪警報でてるんだから散歩なんか行かずに家でヌクヌクさせてくれ。

Pocket

Posted in マンガ | 大雪の広場 はコメントを受け付けていません。

今年の抱負

Pocket







とうふ
抱負と願望って違うの?

とろろ
目標を持って頑張ることが抱負で、ただやりたいことは願望。

とろろ
オレ、たくさん寝るの頑張る。

えのき
私、いっぱい食べるの頑張る!

とうふ
アタチ、楽してお金持ちになれるよう頑張る!!

らいおん
もういい・・・


とうふ
こんな感じですが、今年もよろしくお願いいたします!

Pocket

Posted in マンガ | 今年の抱負 はコメントを受け付けていません。

ソファーカバー替えた

Pocket

ソファーカバー替えた-1コマ

ソファーカバー替えた-2コマ

ソファーカバー替えた-3コマ

ソファーカバー替えた-4コマ

ソファーカバー替えた-5コマ

ソファーカバー替えた-6コマ

ソファーカバー替えた-7コマ

とうふ
わーい、みんなに「いいね!」もらえたー。

とろろ
「(どうでも)いいね!」ならいくらでもあげるぞ。

今日のオススメ商品

Pocket

Posted in マンガ | 2 Comments

もっとも信頼性のない発言したら勝ち

Pocket

もっとも信頼性のない発言したら勝ち-1コマ

もっとも信頼性のない発言したら勝ち-2コマ

もっとも信頼性のない発言したら勝ち-3コマ

もっとも信頼性のない発言したら勝ち-4コマ

もっとも信頼性のない発言したら勝ち-5コマ

まりりん
なかなかハイレベルな戦いだねえ。甲乙つけがたいよ。

とうふ
わーい、褒められたー♪

とろろ
バカにされてんだよ。

今日のオススメ商品

Pocket

Posted in マンガ | 2 Comments

名前に偽りアリ

Pocket

名前に偽りアリ-1コマ

名前に偽りアリ-1コマ

名前に偽りアリ-1コマ

名前に偽りアリ-1コマ

名前に偽りアリ-1コマ

名前に偽りアリ-1コマ

とうふ
これはべつに騙そうと思ってこういう名前なんじゃなくて・・・

とろろ
まさかオレの名前が偽装だったとは。。。

らいおん
オレだって好き好んでこんな名前なわけじゃないんだ・・。

えのき
鍋料理の中に、私やとうふちゃんが入ってたらビックリするね。

まりりん
そんなことより、らいおん、13歳のお誕生日おめでとー。

とうふとろろえのき
おめでとー!

今日のオススメ商品

Pocket

Posted in マンガ | 7 Comments